2005年02月28日

筋肉痛

今日久々に筋肉痛がでた。

原因は多分ハイバックの素振りのやりすぎ。

やりすぎというより、いままでハイバックはあきらめて
むりやりラウンドで打ち込んでいたのだが、
それではだめだと思い始め、ハイバックも取り組み始めた。

筋肉痛になることで、いままでいかに使い込んでいないかを
再確認した。かなり時間がかかりそうだなあ。

posted by ながやん at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

DVDこうた

「見てうまくなるバドミントン教本」を買いました。

非常にためになります。
うまくなるかどうかはわからないけど、
グリップ、回内外運動を動画で見ることが
できるのが非常に良い!

やはり本でみるのと動画でみるのでは、
理解度が違うし、4000円でも大満足。
155分もあるから、週末ゆっくりみようっと。
posted by ながやん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

壊れないシャトル

壊れないシャトルが出来たらバドミントンの展開自体が
変わってくるだろうなあ。

試合中もシャトル交換がなくなるし、それだけインターバルが
短くなることも考えられるし。

まあ、なによりシャトルをたくさん持っていかなくてすむのは
ありがたい。球がこれほど消耗するスポーツはバドミントンの
ほかにないだろうな。

今夜は世界のやまちゃん。年6回は行かないと気がすまないな

posted by ながやん at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

ノックノック

ノックをやりたいなあと思う最近。

やるほうもやられるほうも、技術がいるみたいですね。

posted by ながやん at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

黒いシャトル

黒いシャトルが薫風から発売された。
今月のバドミントンマガジンに広告があった。
興味があったので、早速注文してきた。
来週までに来るかな?

株式会社薫風
http://www.kumpoo.co.jp/

黒いシャトルを使うと、シャトルがはっきり見えるので
動体視力が鍛えられて、ラケットの芯でシャトルを捕らえることが
できるようになるらしい。

ほんとかな?ためしてみよう。
posted by ながやん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

人形焼

今日は東京へ出張したので人形焼を買ってきて食べた。

本当は芋羊羹を買いたかったのだが今回も見つからず。
東京駅のどこかに売っているはずだが、、、

なわとびを4日ぶりぐらいにやった。
250回を4回跳んで合計1000回なのだが、
最近引っかかることがなくなった。

スタミナがついたわけではなく技術の向上だと思うが、
いずれは連続1000回を跳べるようにしたいと思う。
思ったより大変。
posted by ながやん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

膝!膝!膝!

30を超えると今までやってきた癖を取るのは難しい。
難しいなんてものではないだろう。

うすうす気づいてはいたのだが、ロブの際、
踏み出した膝の延長線でインパクトする。
それができていなかったんです私。

しかし、今更直るわけないし、まあいいかと思っていたが、
ここは一念発起、正しいフォームは正しいコントロールにつながる!
(ほんとにコントロール悪いんです私)

とりあえず素振り100万回だな。

向こう2ヶ月はもう勝ち負けを捨てて、フォーム固めるか。
2ヶ月は甘すぎるかも知れん。。。

posted by ながやん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

なおったよ!腰痛!!

正確には間違い。症状がおさまっただけ。
今日はサークルだったのだが、心配するほど腰の状態は
悪くなかった。気を使っていたのもあったかもしれない。

しかし、今日は楽しかったな。
小5の女の子と全面ヘアピンガチンコ勝負。
技術以前に手足の長さで楽勝せんといかんのに、
はっきり言って負けてましたね。正確性に劣る。。。

ただ、むっちゃおもしろかったんだなーこれが。
またやりたいなあ。
#ただ、カウントはしないほうがいいな。悲しいからな。。。
posted by ながやん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

腰痛がでた

今日久々に腰痛がでた。
全然無理していないはずなのに、急に前兆がきて、
ほとんど腰を曲げることができなくなってしまった。

まいるなあ。
明日はサークルあるけど、見学していたほうが
いいのかな。

たぶん我慢できずにやるだろうけど。

ただ、腰をかばうと、上半身の力が抜けて
動きはスムーズになるんだよなあ。

ちょっと痛いぐらいがいいのかな?(そんなわけない)
posted by ながやん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもろい番組

わたしが「ほぼ」欠かさず見ている番組。

テレビ局名とか結構いい加減なので違っているかも。。。

(1)内村プロデュース
毎週月曜深夜11時ごろ テレ朝系
中堅クラスのおぢさん芸人が集まって
毎週面白いことをやっている。
単純に笑える。くだらないけどおもしろい。
さまぁーずの良さを確信した番組。
ブレイク寸前の若手とかも出るので
結構若手好きでもいける。フレッシュ!

(2)きらきらアフロ
毎週土曜深夜12時ごろ テレ東系
笑福亭鶴瓶(変換できん!)とオセロ松島の
トーク番組。よくまあ毎週毎週面白いねたが
尽きないなと関心。内輪ねたややあるが、
知らなくても笑える。いわゆるボケ2人の
トークなので、独特の雰囲気あり。
一回観覧しないなあ。

(3)ジャンクSPORTS
毎週日曜夜8時 フジ系
いまさら説明不要の人気番組(だと思う)
深夜枠のころからみてました。
いろんなスポーツ選手の意外な一面が
発見できる。基本的には美人女性をよく呼ぶよね。
丸ちゃんのトークは必見。

(4)げりらっパ
毎週火曜深夜12時 CBC
名古屋ローカルの番組。さまぁーず司会の
企画番組。
内Pの影響でみるようになった。
さまぁーずはおもしろいよね。
posted by ながやん at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

愛国心

日本代表勝ちました。
サッカーの。。。

引き分けかと思いきや、最後はきっちり決めてくれました。
まあホームなんで、引き分けでは計算が立たなかったことに
なったでしょう。

今なにかと話題になっている北朝鮮との対戦でしたが
観客のお行儀もよく、楽しく観戦できましたね。

まあとにかく勝ってよかった
posted by ながやん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

バカと夢

最近眠りにつく手前の時点で
うとうとしながらドライブを打っている
夢を見ることがある。

ボディー近くにシャトルが飛んでくると、
体がびくっとなって起きることがある。

そんなときは俺はばかだなーと思いながらまた眠りにつく。

昨日は久々に縄跳び1000回。

posted by ながやん at 08:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

危機

最近消費カロリーが減っているにも関わらず、
食欲が旺盛で困る。

?度目の禁菓子宣言もいつの間にか解除され、
再び無法状態に。

兎に角縄跳びは今日やろう。
明日もやろう。

週5回だな。目標は。

posted by ながやん at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

続かない

大雪、会社、風邪、
さまざまな要因でなわとびがつづかない。

このままでは提案倒れになってしまう。。。

でもたぶん今日も出来ない。
こういってやめてしまうんだろうなあ

posted by ながやん at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

