2005年04月07日

がんばれ日本

ありがちなタイトル

今日一日でかなりの日本人選手が負けた。
ヨネックスオープンのことね。

佐藤翔選手も舛田大束組みも初戦敗退。
残念やのう。どちらもファイナルだけに惜しい。

さて期待は女子複。
ランキング上位は中国が占めてて
1位2位が出てくるから順当かと思うけど、
ここは韓国ペアに期待。
李敬元李孝貞組。とくに李敬元選手は
小さい体でも力強いプレイ。過去ジャパンOPでも
実績十分。順当に行けば準決勝で五輪金ペアと
対決。今年のヨネックスOPはこの試合を見に行くと
言っても過言ではない。たぶん。
posted by ながやん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

ヨネックスオープン

あ、っと思ったらもう始まってましたね。ヨネックスオープン。

みにいけるとしたら土曜日準決勝。
組み合わせをざっと見て

男子シングルス
準決勝1 林丹×スシロ
 オリンピックの雪辱なるか?
準決勝2 陳宏×ピーターゲード
 でも金メダリストタウフィの試合がみたいのう。

日本人選手ははたして??

それから、10日のジャンクに潮田小椋 両選手がですそうです。

posted by ながやん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

ジャンプするということ

ジャンプすると
・打点が高くなる
・目線が動く

じゃあジャンプスマッシュのメリットは
(1)ショットに角度がつく
(2)相手の足が一瞬止まる
(3)かっこいい

まあ2.5流の実力の自分には、(3)以外の
目的は無い。

デメリットは
(1)疲れる
(2)次の反応が遅れる
(3)コントロールがつきにくい

デメリットは一人前に全部影響するな。

どっちにしても、人間には羽が無いから
ジャンプしたら次の動きができなくなるから
ジャンプは極力しないほうがいいにきまってる。

それでもやるのがフリークってものかしらん
posted by ながやん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

