2005年08月31日

世界選手権

世界選手権は結局タウフィーが獲った。

やはり集中したタウフィーは最強ってことか?
年齢的に北京はいけるし、五輪連覇も十分いけそう。

でも中国は、全種目金を狙ってるだろうし
包囲網ができるのは予想される。


サークルは、ついにビデオカメラ導入。
自分のフォームを客観的に見るのはとても面白いし
ためになる。

構え方、ポジショニングにスイングの軌道、
ひじの高さ、問題だらけであることが露呈。

だけど、意外と部分的には基本に忠実なところが
わかってうれしかったりもする
posted by ながやん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界選手権

世界選手権は結局タウフィーが獲った。

やはり集中したタウフィーは最強ってことか?
年齢的に北京はいけるし、五輪連覇も十分いけそう。

でも中国は、全種目金を狙ってるだろうし
包囲網ができるのは予想される。


サークルは、ついにビデオカメラ導入。
自分のフォームを客観的に見るのはとても面白いし
ためになる。

構え方、ポジショニングにスイングの軌道、
ひじの高さ、問題だらけであることが露呈。

だけど、意外と部分的には基本に忠実なところが
わかってうれしかったりもする
posted by ながやん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

バドミントンLOVE

最近バドミントンLOVEが失われていた。

やはり、ラケットを握らないと、何も始まらない。
昨日今日と8月には行ってはじめてのバドミントンをして
体は思うように動かないが(いまさら始まった話でもないが)
やはり楽しい。

ブログをサボっていたのは、忙しかったのが直接の原因では
なかったみたい。

忙しい -> バドミントンできない -> バドミントンLOVE消滅

このような悪いルートが出来上がっていたようだ。

何はともあれ、愛が復活した今、ブログの更新は以前以上に
すすむ。はず。


さて、世界選手権は、決勝を残すのみ。
結構波乱もありで、面白い大会になったみたい。
バドミントン世界最強を決める男子シングルスは、
リンダンと、タウフィックヒダヤットの対決。
ランクではリンダンが上位だが、ここ一番の強さは
タウフィーにあるし、オリンピックで実現できなかった
本当の世界最強を決める一戦になりそう。
これでリンダンが勝つと、しばらくリンダン時代が続くんだろうな。

この試合は、「お金をだしても」観たい
posted by ながやん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

ひさびさ

本格的に久々の更新。
さぼりが本物になってしまった。

仕事が忙しいの。
今日も出勤してるんだけど、
14日連続。
ずっと働いているわけじゃないけど、
どうしてもブログさんの優先度はおちるんだなあ。

あっというまに、明日から世界選手権開幕。
韓国オープン、英国オープンごろのいけいけ感は無いものの、
年1度の大舞台。悔いが残らないように。
全種目エイトに残るぐらいだと大成功やね。

私は最近2週間もラケット握っていない。
この2週間取り戻すのに何週間かかるんやろか。。。


取り戻すほどの実力も無いか。

posted by ながやん at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

