2005年09月27日

ヒロセ!エリコ!!

最新の世界ランキングで廣瀬栄理子選手が女子シングルスで7位!
たいしたものだ。

同じ三洋電機所属の森かおり選手はこないだのインドネシアオープンで
4強だし、こちらも世界ランク急上昇。

男子も舛田選手と大束選手のペアが中国マスターズで4強だし、
かなり実力上がってきた?

来年のトマスユーバー杯に期待もてますね。
posted by ながやん at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

岐阜県成年女子国体優勝

先日行われた国体で、成年女子の部で岐阜県が優勝。
女子の優勝は36年ぶり。

後藤愛選手の全試合でのシングルス勝利もあっての栄冠。

今年は奥選手のインターハイ準優勝もあって
岐阜県にはいい年になった。

でも、国体選手は大学生トリオだし、
県内で受け入れる実業団が無いから
来年以降につながっていかないのが残念。

岐阜にも強い実業団チームできんかなあ
posted by ながやん at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

打球音

バドミントンの魅力に打球音がある(と思う)
がちがちに張ったガットは金属音のような
打球音で、気持ちがいいものだ。

まあ自分はフレームに当てて本当の金属音を出すことが
多いけど。

そもそも高い打球音は、スイートスポットに当たらないと
出ないから、ラケットワークの悪い自分は
一試合に数回しかいい音が出ない。

バコバコスマッシュ打つ人がうらやましい。
posted by ながやん at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

敗者復活権

柔道の国際大会は敗者復活戦がある。
トーナメントで負けても、対戦相手が
勝ち上がれば3位までには入ることができる。

シビアに強さが出るから面白いシステムだと思う。
ちょっとわかりにくいけども。

バドミントンの世界大会にも
取り入れたら面白いのに。

トーナメントが長くなるけど
たくさん試合が見られるし、
選手もチャンスが増えるから
いいのに。
あ、ランキングシステムが複雑になるかも
posted by ながやん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

インターハイ

最近スカパーでは千葉インターハイの試合をやってる。

高校生とはいえ、勝てる気がしない。
ただあの疲れっぷりを見ていると、もう少しゆったりした
日程でやらせてあげないと。明らかに疲れ負けしてる
試合もあるし。せめてインターハイ決勝ぐらいは
全力でやらせてあげたいなあ。と

しかし、会場は40度に達しようとする暑さ。
クーラーのかかった部屋で冷たいお茶を飲みながら
見ていると、なんか申し訳ない気がするね
posted by ながやん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

