2004年12月16日

技術本

技術本というと表現がおかしいが、本屋にいくと
たくさんある、教本とか、上達法とか、その類のもの。

だいたいストローク別に記載があるが、
ドライブを例に挙げても、テイクバックがほとんど無い高速対応のドライブもあれば、
プッシュまではいかないにしても、遅めの球をたたきにいくドライブもある。

このあたりは、本だけで頭で理解していると、
ぜんぜん上手くいかない。

センスがあれば、ある程度順応出来るだろうけど、
そうじゃないと、自分だけでその違いに気づいて微調整するなんて
至難の業。

だいたい、全国レベルの人たちは、どうやって知っていったんだろうか?
やはり優秀なコーチに教えてもらったからなんだろうか?

なんて、自分が上手く出来ないのを他人のせいにしてみる

posted by ながやん at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

