2005年06月19日

超軽量ラケット

ラケットを買ってしまった。
超軽量ラケット。

中国のkasonと言うメーカーのU−3というラケット。

その軽さ76g
国内正規品で下回る軽さのものはないはず。

私がほかに使用しているラケットは、
YONEX Ti−7 3U (ダブルス用)
YONEX MP80 4U (シングルス用)
YONEX カーボネックス13 3U (予備・貸し出し用)

ちなみに 〜U というのは、ラケットの軽さで
ヨネックスの場合は

 U 95〜99g
2U 90〜94g
3U 85〜89g
4U 80〜84g

これに当てはめるとU−3は、5Uということになる。
いま普通のラケットは、3Uだから、10g1割軽いことになる。

で、実際使った感覚は、「軽い」
守備力は上がった感じ。

ただし、ヘアピンのコントロールが難しい。
これは慣れるしかない。

強打への影響も特に無い。
自分はパワーヒッターではないのであまり関係ない。

このラケットは、力の無いダブルスプレーヤーにもってこいやね。
自分は力ないので、これメインでしばらくやってみようと思う。

ちょっと怖いのが、ほかのラケットが使えんくなることやね
posted by ながやん at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4452958

この記事へのトラックバック
×

