2005年07月05日

電動歯ブラシ

スポーツするには歯の健康は欠かせない。
特にパワー系のスポーツは、奥歯がしっかりしていないと
踏ん張りが利かないし、
慢性的な歯の痛みは集中力をなくし、
食生活にも影響が出る恐れもある。

ということを考えたのか考えないのか、
電動歯ブラシを買ってきた。

ナショナルEW1033
ビックカメラ名古屋で10000円ちょっとだった。
メーカーは何種類かあったが、違いがちっとも
わからん。検討の対象は、
値段、持ちやすさ、充電器の大きさ ぐらいで、
磨く機能はそんなに変わらないだろうと考えた。

ブラウンとか結構よさでだったけど、替えブラシの
収納と充電器が一緒ででかいので除外。
結局ナショナル。日本人の好みをおさえてるな。小さいし。

グレードは一番下。みがければいいじゃん。と思って。

で、月曜日から使用を開始したが、電動歯ブラシの
使用は初めてということもあって、結構苦戦。
一番困るのは、歯磨き粉が振動で落ちること。
みんなどうやってんの??

しかも、ほとんど動かさないから、全然磨いた気がしないし、
歯茎はこそばゆいわ、振動が脳に伝わるわで、
結構大騒ぎ。

でも
これがよく落ちる。薄皮めくったみたいに落ちる。
(表現が変だ)

磨き残しは手みがきより確実に少ないし、
お口さわやかで満足。

結構はまるかも。
posted by ながやん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

