2005年10月18日

またまた怪我の話

怪我までは行かないけど、今度はひじを痛めた。
どうもグリップの握り方を変えたことが原因っぽい。
フォアのドライブを打つときのひじへの負担が
筋を痛めたようだ。

そもそも、いままでの打ち方がひじをうまく使えていなくて
ドライブ、プッシュの際にひじが支点になっていないことに
気づいた。打つ際にひじを引いているから、
ラケットヘッドの移動距離が短くなって、
それだけスイングの最高速度が上がらない。

リストが強ければそれでもいいけど、非力な自分の場合は、
効率よく体を使わないと、シャトルが沈まない。

理屈ではわかるんだけど、実践でそれをやるのは大変だ。
うまくできないからいやんなるし、無理すると
怪我する年齢だし、ちょっとブルーになりつつも、
うまくなりたい31の秋。

もうちょっと体をうまく使えるようにしないといけないのが
しばらくの目標。
posted by ながやん at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

