2006年03月26日

風邪2

風邪の影響かわからないけど、
先週から咳がひどい。

夜眠れなくなることがあるくらいひどい。

医者に行って薬をもらっているのだが、
今のところ効いている様子なし。

まあ咳が出るのはいいとして、
眠れないのはつらいよなあ。。。

今日はサークルの日。
レシーブ重点にがんばるか。
あと左手。
posted by ながやん at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

週一バドラーには
調子の波は無いかと思いきや
結構ありまくる。

まあ、ラケットのどの部分に当たるかは
運任せのプレイスタイル(?)だから
しょうがないけど。

調子がいいときは、レシーブがよくなるから、
ラリーが続いて試合が楽しい。

調子にかかわらず、ラリーが続くプレイヤーに
ならんと
posted by ながやん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

トマス・ユーバ杯

今年の5月にバドミントンの国別
団体戦が東京で開催。

入場券買いました。
男女決勝のSS席10000円也。

購入したときはイケイケだったが、
今考えると。。。
別に後悔はないな。

次いつ見られるかわからんし、
団体戦の盛り上がりっぷりを体感してみたい。

女子は中国が抜けてるけど、
2番シードの日本も層の厚さがある。

決勝の望み有。

男子は、こっちも中国が抜けてるけど、
インドネシア対デンマークも見てみたい。。。

タウフィーの試合を生で見たい。
トマス杯なら気合の入り方も違うはず。
なんとしてもインドネシアを決勝へ。
posted by ながやん at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

まめ

久しぶりに親指にまめができた。

原因はバドミントンだけではないのだが。

痛くてラケットが握れないので
スマッシュが自動的にカットになる。
自分も飛ぶ方向がわからないから強力な
フェイントになる。
が、しかし
なかなかネットを越えていかないので
あまり意味がないのである。

意図的に少ない指でにぎるフェイントも
開発したら面白いのではないか?

世間の上手なプレーヤーは試してみてください。
私は普通にやります。
posted by ながやん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

風邪

久々の書き込みだけども誰もみていないのではないだろうか

春を目前に風邪をひいた
北海道出張も原因のひとつかもしれない

体は元気なのだが、声が出ない。
もちろんのどが苦しいが

今週はバドミントンは出来んかな
posted by ながやん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ラリーポイント

遂にバドミントンもラリーポイント制
が導入かも。一部の大会で実施してるみたい。

一回やってみな分からんけど、試合が
早く終わるようにはなりそう。

サーブミスで試合が終わることもあるから
緊張しいには大変やろな
posted by ながやん at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ラケット面を立てるの意味

今さらながら、「ラケットの面を立てる」の
意味が分かった。

ちゃんとした指導の重要性を再認識
posted by ながやん at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

不調じゃ

新年早々バドミントンスランプまっしぐら。

スランプになる刺客死角資格もないのは百も承知。
でもね
ドライブがとばないんだヨー
シャトルが見えない。

多分犬の呪いだ。たぶん
posted by ながやん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

抱負

今年のOB会は散々だったため、
今年は基礎体力からストイックに
鍛えていこうと思う。

31歳の肉体よ、蘇れ。
というか、蘇ってください。。。
posted by ながやん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

約1ヶ月ぶりの更新。
12月は仕事が異常に忙しく、
ブログの更新を行う余裕が無かった。
時間はあるんだけど、精神と肉体に余裕がないと
ブログの運営って難しいと思った。
ただ、携帯電話でも更新できるし、今年は
もっと気楽に更新をしよう。

とにかく2006年はじめての投稿だ。

2005年を振り返るのは、他の日に改めて
やるとして、今は明日の高校OB会のこと
ばかり考えている。

毎年4強を目指してやっているが、一度も
届かずに終わっている。今年は練習量が多く
体もまだ動くので、全力を出していこう。

ただ怪我はしないように。
posted by ながやん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

