2005年07月10日

マレーシアオープンファイナル

決勝の結果(上の選手が勝ちね)

男子シングルス
 リーチョンウェイ(マレーシア)
  17/15,9/15,15/9
 リンダン(中国)

やっぱ地元パワーで後押しがあったんでしょうか、
1セットをセッティングで奪うと、2セットを9本で取られた
後に持ち直してファイナル勝利。
世界選手権を前に勝てなくなったリンダンが心配。
でも返って気楽な立場でいけるかもしれないし、
男子シングルスは常に注目やね。

他種目では、男子ダブルスではチャンシギペアが
中国組を下してシンガポールに続いて連覇。

女子種目は中国対決で上位ランカーが貫録勝ち、
シングルスはチャンニン
ダブルスはヤンウェイ、チャンジーウェン組
ヤン、チャン組は強い中国の中でも
抜けている感がある。

混合は韓国ペアがとった。
韓国は男子ペアがここんところぱっとしてないから、
ここで勢いに乗ってもらいたいところ。

日本人選手の最高結果は、女子シングルスの
森かおり選手、平山愛選手のベスト8でした。

次は世界選手権が8月にアメリカであるので、
なんとか4強に食い込んでほしいですね!
posted by ながやん at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マレーシアオープン

あ、っというまに今日が決勝だった。

決勝メンバーはほとんどがシード選手。
女子シングルスでノーシード選手がいたかな?
中国だけど。中国はノーシードでも強いのだ。

やっぱ注目は、男子シングルス。
地元マレーシアのリーチョンウェイが世界ランク一位の
リンダンに挑む。

リーチョンウェイは、準々決勝でタウフィック・ヒダヤット(インドネシア)に、
準決勝はバオチュンライに勝利しての勝ち上がり。

こっちの山は柔の選手が多かったみたいだな。

地元の声援を受けてリーチョンウェイ優勝できるのか?
勝ったらすごいよな
posted by ながやん at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

マレーシアオープン

今日は準々決勝。
日本選手で残ってるのは、女子シングルスの
森かおり選手、平山優選手。
平山選手はシードのワンチェン(香港)を
破っての8強入りで、シンガポールから好調を
維持している様子。

さすがに準決勝は勝ちあがれなかったけど、
この先期待大だねー。

でも世界選手権エントリーしてたかな???
posted by ながやん at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

ロンドンオリンピック

昨夜2012年のオリンピック会場がロンドンに決定した。

対抗が、パリ、マドリード、モスクワ、ニューヨークで
今回は欧米の候補地だけだった。

前評判ではパリが一番で、すんなり決まるかと思ったが、
ロンドンの最終最後の活動が功を奏して、僅差での決定になった。

イギリスとフランスは仲悪いから、またヘンな確執を生まなければいいけど。。。

そして、ロンドンオリンピックでは、バドミントン競技で
日本選手がメダル候補になっていることを期待。

posted by ながやん at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

シンガポール

思いっきり間違えとるけど
シンガポールオープンが正しいです。

はづかしい・・・
posted by ながやん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

電動歯ブラシ

スポーツするには歯の健康は欠かせない。
特にパワー系のスポーツは、奥歯がしっかりしていないと
踏ん張りが利かないし、
慢性的な歯の痛みは集中力をなくし、
食生活にも影響が出る恐れもある。

ということを考えたのか考えないのか、
電動歯ブラシを買ってきた。

ナショナルEW1033
ビックカメラ名古屋で10000円ちょっとだった。
メーカーは何種類かあったが、違いがちっとも
わからん。検討の対象は、
値段、持ちやすさ、充電器の大きさ ぐらいで、
磨く機能はそんなに変わらないだろうと考えた。

ブラウンとか結構よさでだったけど、替えブラシの
収納と充電器が一緒ででかいので除外。
結局ナショナル。日本人の好みをおさえてるな。小さいし。

グレードは一番下。みがければいいじゃん。と思って。

で、月曜日から使用を開始したが、電動歯ブラシの
使用は初めてということもあって、結構苦戦。
一番困るのは、歯磨き粉が振動で落ちること。
みんなどうやってんの??

しかも、ほとんど動かさないから、全然磨いた気がしないし、
歯茎はこそばゆいわ、振動が脳に伝わるわで、
結構大騒ぎ。

でも
これがよく落ちる。薄皮めくったみたいに落ちる。
(表現が変だ)

磨き残しは手みがきより確実に少ないし、
お口さわやかで満足。

結構はまるかも。
posted by ながやん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

インドネシアオープンが終わった

インドネシアオープンが終わった。

結局インドネシアと中国で分け合ったんだけど、
男子の決勝は単複ともにすごい状況だっただろうな。

タウフィーは、前回のジャパンオープンの準優で負けたチェンホンとの
決勝、前回の対戦と似てるのは、前の試合で熱戦を繰り広げたこと。
前回ピーターゲード、今回リンダン

燃え尽きが心配されたが、ここは地元の利を生かして、
チェンホンを寄せ付けずストレート勝ち。

ここ一番での強さはやはり天才のなせる業か?

ダブルスもチャンシギが取って、インドネシアには
最高の大会になっただろうな。

気になるのは女子ダブルスで優勝したコンビ。

今まであ3強といわれていた女子ダブルスにまた
中国から新しい力が追加されるとは。。。

女子はもうしばらく中国の天下が続きそう。。。

続きを読む
posted by ながやん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

タウフィー!

熱戦が続く、インドネシアオープン。

インドネシアの英雄にしてアテネオリンピックゴールドメダリスト
タウフィック・ヒダヤットが、準決勝で
世界ランク1位。リン・ダンを撃破。

リン・ダンが、中国以外の選手に負けたのは、
アテネ以来じゃなかったかな?
負けたのも世界選手権でチェン・ホンに1回だけ
だったような気がする。

会場は凄かっただろうな。

映像が見たい!
posted by ながやん at 07:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

インドネシアオープン2

日本勢本戦2日目にして早くも全滅。

まあ組み合わせが厳しかったとはいえ、
勝てそうな試合も何試合か落としてるよなあ。

その中でも予選から勝ち上がった平山優選手が
今回よかったんじゃないかな。

なんといっても、現在世界ランク1位の
中国シェシンファン選手から1セットとったし。
次も期待大

期待のオグシオはデンマークペアに
初戦ストレート負け。

次回に期待。オグッチ

posted by ながやん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

暑い梅雨

ゆうべは暑かった。
夜中に5回位起きたし。

クーラーも電気代かさむよなあ。と思いながらも6月からがんがん
かけてるし。

もう昔の生活には戻れませんな。

そして梅雨入りもあって今日も雨。
駅まで車で行くようにしたから雨と寒さは平気なのだが、
昔はつらかった。
合羽着て駅までバイク。
視界悪いし、ブレーキの利きも悪い。
何度追突、事故りそうになったか。。

さて、シンガポールオープンは予選が終わったみたいで
今日から本戦開始。

飯でも食いながら結果を見ることにしようかな。
気が向いたらここにでも書くか。

posted by ながやん at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

